Information sourceこんにちは、結城です。

 

トレンドアフィリエイトを実践していると、

ある時に「あれ?今日は記事のネタがないぞ…」という状況に陥ることがあります。

 

そういうわけで今回は、

 

トレンドアフィリエイトの記事ネタがない!

 

という方に向けての内容となっています。

 

トレンドアフィリエイトでネタがない時には

トレンドアフィリエイトにおけるネタ集めの鉄板は、

Yahoo!のトップ画面にでてくるニュースが有名ですが、

なにもそこからしかネタを集めることができないというわけではありません。

 

確かに、Yahoo!のニュースは毎日めちゃくちゃな数のニュースが更新されてきます。

(余談ですが、ポータルサイトなのでYahoo!が書いているわけではないです)

 

しかし、トレンドアフィリエイトの「ネタ」なんて、本当にどこにでも転がっています

 

それでは、以下にトレンドアフィリエイトのネタ探しに使えるものを、

厳選して3つ選びましたので、ぜひ参考にしてみてください。

 

トレンドアフィリエイトネタの探し方その1 マクドナルドで生の声を聴く

最初は、マクドナルドです(笑)

 

なぜ、マクドナルドが良いのかというと、

「流行りに敏感な若者が多くたむろしているから」です。

 

私はアラサーの男ですが、

10代の子たちが何に興味があり、どういう会話をしているのか、

なんてなかなか聞く機会がありません。

 

で、Yahoo!のトップに出てくるニュースも政治、経済、スポーツ、地域、事件等と、

わりかし大人向けのニュースがトップに来る傾向があります。

 

となれば、若い子たちは一体何に興味があって何について話しているのかは、

実際にその子達の声を聴いたほうが手っ取り早いわけです。

 

そこで出てくるのがマクドナルド。

 

私は今でもそうですが、世の中の流行りや世情を掴む際には、

積極的にほしい情報を持っているであろう人がいる場所に出向きます

 

実際、マクドナルドであれば中高生がわんさかいますから

若い子達が何を話しているのかを思う存分盗み聞き出来るわけです(笑)

 

しかも、マクドナルドはコーヒーもわずか100円で変えるので、

ノートパソコンを持ち込んで仕事をしているふりでもして、

周囲の声を聴くというのもあり。

 

まぁ若い子が多くてうるさいので、

合わない人は本当に合わないかと思いますが、ぜひ使ってみてください。

もちろん、できるだけ多くの若者の声が聴ける場所に席をとるように意識してくださいね。

 

トレンドアフィリエイトネタの探し方その2 コンビニの雑誌

次はコンビニの雑誌です。

 

マクドナルドでの情報収集は、

「俺(私)は引きこもりだからそんなところ行きたくない」

という方にとっては少しハードルは高いかと思います。

 

ならば、次にできるのは近所のコンビニで売っている雑誌からです。

 

で、雑誌でオススメなのは、

週刊文春とフライデーが私の中の二大巨頭

 

特に、フライデーは表紙の記事タイトルの付け方も非常にうまく、

つい目が惹くような作りなので、タイトルの付け方も参考になります。

 

どうせ嘘だろ、これ(笑)と思いながらも、

ついつい見てしまうのが悔しいところですが(笑)

 

マクドナルドには行きたくないという方は、

近所のコンビニでこのような雑誌を立ち読みして、

トレンドネタを拾ってきてみてくださいね。

 

トレンドアフィリエイトネタの探し方その3 Yahoo!テレビ番組表 

さて、マクドナルドも行きたくない方に向けて、

コンビニでもできるネタ探し場所をお伝えしました。

 

が、

 

「いや、俺(私)はコンビニも行きたくないんだ。とにかく一歩も出たくない」

という方ももしかしたらいらっしゃるかもしれません。

 

そういった方向けに、ネット上にある参考サイトを1つご案内します。

 

それがYahoo!テレビ番組表です。

参考:http://tv.yahoo.co.jp/  

 

こちらも非常に鉄板なネタ収集場所。

 

なによりYahoo!テレビ番組表が素晴らしいのは、

未来におこる出来事がわかるところですね。

 

Yahoo!テレビ番組表の具体的な使い方としては、

 

・2,3日後のテレビ番組欄をチェック(ゴールデンタイムがオススメ!)

・気になる有名人等がでた場合にいくつかピックアップ

・人名をメインキーワードにしながらキーワード調査をする

 

この流れがオススメ。

 

ゴールデンタイムに出る有名人には自然と注目が集まりますから、

アクセスの爆発も見込める記事にもなり得ます。

 

あまりにも鉄板すぎるサイトですが、

未だにかなり使えますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

トレンドアフィリエイトでネタがない時でも、常にアンテナを張っておく!

さて、今回はトレンドアフィリエイトにおけるネタ集めの場所の3つ紹介しました。

 

・マクドナルド

・コンビニに売っている雑誌

・Yahoo!テレビ番組表

 

この3つでした。

 

もちろん、マクドナルドでなくても、

ドトールでもスタバでもタリーズでも構いませんし、

雑誌でなくてもコロコロコミックでも少年ジャンプでもいいです。

 

要は、「ネタ集めはここから!」と絞る必要なんて全くなくて、

日常の全てがネタの元になりえるということ。

 

と考えれば、友達や家族との何気ない会話も全てがネタになりえます

よって、いつでもネタを掴めるアンテナを貼っておくことが大切と言えるのです。

 

さて、今回の記事は、トレンドアフィリエイトのネタがない時のネタ元3選でした。

 

結局、トレンドアフィリエイトで稼げるかどうかは、

「稼ぐための戦略や戦術を知っているかどうか」に尽きます。

 

となれば、無料の情報だけで戦場を戦っていくことは困難と言わざるを得ませんし、

道しるべとなる強いパートナー的な教材の存在が必要です。

 

もし、あなたがトレンドアフィリエイトを実践していて結果が出ていないのならば、

トレンドアフィリエイトの王道教材である下克上∞のノウハウを使うこともオススメします。

 

トレンドアフィリエイトといえば下克上∞と言われるくらい、

超王道な教材であり、5年以上も売れ続けているものです。

 

さらに、当ブログで下克上∞を購入してくださった方には破格の15大特典をつけています。

 

内容の一部をご紹介しますと…

 

・検索エンジン特化型アクセスアップ戦略

・ユーザー心理を理解した上でのブログ構成法について

・記事ネタがない場合のとっておき記事ネタ収集場所

・爆発的なアクセスが見込めるグレージャンル戦術

・ライバル不在のブルーオーシャン市場がある「場所」と「時間」

・10万円稼ぐまでのメールサポート

・ブログの添削サービスや購入者限定メルマガへのご招待

 

など、かなりの豪華特典を配布しておりますので、

気になる方は下のリンクからレビュー記事をご覧になってみてください。

 

豪華15大特典付き、下克上∞のレビュー記事はこちらをクリック

(サポートの都合上、一定の人数が集まれば特典は削除します)

 

また、トレンドアフィリエイトでのアクセス数アップに悩んでいる方は、

下の記事も参照にしてみてください。

トレンドアフィリエイトにおけるアクセス数アップの方法4つ

 

それでは、本日も最後まで御覧いただき、ありがとうございました。

 

結城でした。